11-6-4

仕事が本気で大変なことになったり、飲み会だったり結婚式だったり、某Dk企画の原稿締切に追われたりしてなんだか訳がわからないまま6月になっていました。今日は死んだように眠ってた。締切り的には5月が32日まであったような気がしますが、細かいことを気にしたら負けだと思います。
ちなみに某Dkな企画は大人の悪ふざけです。何かが大変なことになっていて、大人ってこわいなーと。本にはなりますが(たぶん厚い)、おそらく頒布はされない感じ。


先週末はモナコGP可夢偉の見事な1ストップ作戦からの5位入賞にテンションが上がりすぎてレース中大変でした。赤旗中断中の落ち着かなさといったら!
4位の座は結局ウェバーに譲ったものの、日本人モナコ最高位5位入賞。前にはベッテルアロンソ、バトン、ウェバーしかいないというこの! ザウバーのマシンが決勝ペース安定しやすいのもあるのでしょうが、今期の可夢偉の決勝の強さは際立っていると思います。接近戦を繰り広げていた(モナコ史に残るバトル!)上位がクラッシュしたら優勝しちゃうんじゃねという勢いで……。
連続ポイントも当たり前になってきて、これはもう、予選さえまとまれば、今期中の表彰台を、期待しても……!!


いくつか気になったニュースとか。
ICO:宮部みゆきも感動の名作がPS3で復活 9月に「ワンダと巨像」と同時発売 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
ICOが! HD化して! PS3で!! マイベストゲームに燦然と輝き続ける作品なのでこれはもう買うしかないのです。R1ボタンを押し続けることで手を握るシステムは神がかっていたと思うのです。


http://blog.oricon.co.jp/kalafina/archive/387/0
Kalafinaが逗子の期間限定海の家ライブに出演。しかも同日の出演陣にGARNET CROW(二人だけど)が! ということで謎の出演陣と思いつつあまりに私ホイホイなのでホイホイされてこようかと。夏休みをとって、一人で、真夏の逗子の海岸に、と思ったら気持ちで負けそうになりましたが、私がんばる。


GACKTがニューシングルでコンテスト受賞曲を歌ってみた - 音楽ナタリー
がくっぽいど曲をGACKTが歌ってCD化という、なんだか何かの夢のような展開が。そしてなによりGACKT版「Paranoid Doll」が聴けるとか楽しみすぎます。


【編集長の目っ!】日本発、ニコニコ動画という新しい“文化” | ORICON STYLE
文化としてのニコ動はここまで来たんだなぁと思う記事。ただ、あの周辺は外からも内からも狭い印象があるので、どう広がっていったり他の文化と触れたりするのかかなと思います。その過程で、何か面白いことが起きればと。