11-6-20

朝電車に乗って会社に行こうとしていたら、地下鉄の広告にこれが貼ってあってびっくりしました。
サイト終了のお知らせ | SQUARE ENIX
スクエニ制作、NHKエデュケーショナル監修の英語学習iPhoneアプリ、そして美少女、みたいな。確かに外国人の恋人ができるとその国の言語を覚えるとは言いますが、作っているところが作っているところだけにちょっとびっくりしたのでした。この手のものは本当にどんどん広がってくなぁと。そして、キャラクターが普通に可愛いのがなんというか。


あとびっくりしたニュース。
TVアニメ「NOIR」、サム・ライミ監督による実写ドラマ化が正式始動! - シネマトゥデイ
NOIRが実写化というニュースは前に見かけた記憶はあるのですが、本当にサム・ライミ監督なのかと。これは、ひょっとして期待してもいいのだろうか……。