11-8-16

引越しの準備でてんやわんやしているうちに夏コミが終わりました。まだ準備途中というか、荷造りが何もできていませんが……。

私は3日目の14時過ぎに行って知り合いの方にあいさつしたりとか本を買ったりとかしていましたが、あれだけ勢い良く人が帰っていく中でまだあの人口密度はヤバいと思いました。そしてうだるように暑い。毎度のことながら夏コミは過酷なものだと思います。ただ、あそこにしかないパワーに溢れているのもまた事実だなぁと。
ちなみに事前に行けるか微妙だったのでこんこんさんにお願いした本を受け取りそこね、何故か会場には行っているという謎の事態に陥って、こんこんさんには大変申し訳ないことをしたなぁと!
そして「こしょぶ!」「きよラノ2」お買い上げの皆様はありがとうございました。おかげさまで「こしょぶ!」は完売したそうです。そしてきよラノはコミティアでも販売致しますので、そちらもよろしくお願いいたします。


そしてコミケ後は秋葉原のHUBでダラダラとしたり、その場の勢いに乗ってとらのあなメロンブックスを覗きに行ったりとか。飲みの話では、うたプリをアイドルと作曲家ではなくてラノベ作家とイラストレーターでやったら面白いんじゃないかという話が一番ツボでした。なんだかいける気がする……!