絶園のテンペスト 4 / 城平京・左有秀・彩崎廉

絶園のテンペスト(4) (ガンガンコミックス)

絶園のテンペスト(4) (ガンガンコミックス)

左門と姫様の戦いの構図に決着、そして次の展開へ。それぞれのキャラクターが全然別のことを考えていて、しかもそれぞれの保有する情報がちょっとずつ異なっている。その中でそれぞれの思惑が錯綜していく中で少しづつ真実が浮かび上がるような展開はかなり複雑な構造になっていて、面白いのですがこれはちょっとまとめ読みするべき作品なのかなという気も。作者得意のどんでん返し的展開もこの先たくさん用意されていそうです。そしてそんなことをやりつつ、表面上は葉月が吉野に惚れてみたり、なんだか情けない絶園の魔法使いが登場したりと脱力気味なのも城平作品らしいなと思います。