11-9-3

昨日は三次予選の日本vs北朝鮮を見たり。
最初から最後まで攻めこみ続けながらもクロスバーやナイスセーブにも阻まれて点が決まらず、最後の最後で辛くも一点をとって勝った試合でした。一応W杯に出ている国相手に勝って当たりと言われる試合で、しかも最後には勝っているのだから日本も強くなったのだなぁとは思いつつ、もどかしさの残る試合だったなぁと。
その中で後半に見せた長谷部の強引な攻め上がりとか、流れを変えようとする動きがさすがキャプテンだなぁと思いました。あと、ハーフナーでかい。


インタビューズですが、しばらく触ってみるとすごく良くできたシステムだなぁと思います。自己顕示欲が強い人たちと、なにか聞いてみたい人たちをマッチングして、質問は匿名、回答は公開というバランスが巧妙です。
かまってちゃんな人にとっては麻薬的なところのあるシステムだったり、悪意の質問を防ぐすべが無かったりと危ういところもあるのですが、面白いサービスだなぁと思います。まぁ、その辺りはブログもTwitterFacebookも変わらないので今更感もありますが。

http://theinterviews.jp/keikomori

そんな訳でちょこちょこと回答をしていたり。