ドリフターズ 2 / 平野耕太

ドリフターズ 2 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 2 (ヤングキングコミックス)

荒々しいエネルギーとオタク的な感性が混ざりつつ、何かすごい熱量のものになっているような感じの一冊。何もかも過剰気味な演出に、よくこんな発想ができるなあと驚きながら読みました。かといって破綻することなく、物語としても面白いのは凄いと思います。信長や豊久のキャラクターもアクが強く魅力的で、どんどん登場する歴史上の人物も驚きのある感じ。エルフを率いた戦国武将が、近代の独裁者が創り上げた人間の帝国に反旗を翻すとか、無茶な話なのですが、ロマンではあると思います。そして、今の人と違う死生観を持ったキャラクターが、本当に理解を超える、けれど芯の通った行動をしているのが良いと思いました。でも私はオルミーヌさんが好き。