11-11-20

休みの日のスケジュールとタスク管理を何か誤った気がしてならない最近。

結婚オフが休日出勤で行けなかったりで残念だったのですが、とりあえずおめでとう同人誌には参加できたので良かったです。でもまだ直接お祝いができていないので、次お会いした時にはおめでとうと声を大にして言いたい所存!


あと最近の話題的にはこのラノ2012の発売が。

このライトノベルがすごい! 2012

このライトノベルがすごい! 2012

色々言われていますが、ラノベを読み始めたばかりの人、そしてこれからラノベを読もうと思う人にとってのブックガイドになればいいんじゃないかなと思います。そういう意味で、人気作からマニアックな作品まで渾然一体となって並んでいるのは面白いのかなと。
個人的には毎年毎年投票してきた円環少女が完結のタイミングで4位に入ったのでもう思い残すことはありません。とにかくすごい作品だと思っているので、これで知った人がひとりでも多く読んでくれれば投票した身としてはこれ以上の喜びはないのです。
あとアイドライジングもこれで知った人がひとりでも手にとってくれたら……! シリーズが長く続くように……!

ちなみにですが私の投票は「円環少女」「ささみさん@がんばらない」「花狩のロゼ」「花咲けるエリアルフォース」「なれる! SE」でした。ロゼはちょっとびっくりした。