11-12-18

冬のボーナス的なものの力によって、ようやく家に本棚が設置されました。これで実家から色々本を持ってくることができる……! あと、本棚に本を並べてニヤニヤできる人種は、きっと電子書籍が一般的になっても紙の本を求めるのだろうなぁとか思ってみたり。


アニメが色々と最終回に向かって盛り上がっています。そんな中でも、最終回的エピソードを重ねていよいよどうするのかと思っていたアイマスが、予想外な展開をしていて面白いです。春香にとってアイドルをやるという意味を問うエピソードではあるのですが、ここまで容赦無く春香を追い詰める展開はこの作品のカラー的に無いんじゃないかと勝手に思っていたので、ちょっとびっくり。ただ、こういう話はツボ過ぎて困ります。美希の正論に守ろうとしていた何かごと崩れるところとか超好きです。困ります。そして最後には全ての活動のベースとしての765プロ、そしてアイドルたちの絆というところに着地するのはこの作品らしくて良かったなと。