12-1-3

お正月なので実家に戻っていたのたのですが、置き去りにした本の荷造りで時間が過ぎ去ったような気がしなくもなく。そしてお正月なので、格付けチェックとかトリビアとかとんねるずのスポーツのやつとかを見ていました。しかしこうやって特番のシーズンになると変わらず、ダウンタウンとんねるずウッチャンナンチャンをよく見かけるなあと思います。芸能界も大変だ。


冬コミの時に買った京大SF研の長谷敏司インタビュー本を読みました。京都SFフェスティバルの昼企画と夜合宿企画をまとめたもの。作者自身のバックボーンから作品についての裏表の話まで、圧倒的なボリュームで内容の濃いインタビューでした。力作。非常に面白かったです。長谷敏司ファンなら読んで損のない内容だと思います。