青春しょんぼりクラブ 2 / アサダニッキ

青春しょんぼりクラブ 2 (プリンセスコミックス)

青春しょんぼりクラブ 2 (プリンセスコミックス)

カナの話の決着に隠岐島先輩のコスプレ甲子園出場、さらに生徒会と青年心理研究会の争いともりだくさんな内容でお届けする第2巻。カナの話はカナがあんな性格になった理由とその人への接し方の歪みっぷりもさるものながら、そんなカナに真正面から嫌いと言いに絡んでいくにまの度の過ぎたお人好しっぷりも正直難儀な性格だと思うのですが、まさか最終的に拳で語り合って決着が着くとか予想の斜め上過ぎてどうしようかと! 女子っぽいけれど華やかさからは遠く離れた、このいい意味でもっさりした文化系な空気が作品の良いところなのかなと思いました。そして好かれていることがわかっている相手とデートのふりをしつつ、隠岐島先輩への想いに整理がつかなくてと、こじれたシチュエーションでにまの恋模様も楽しみな感じです。あと、このマンガはキャラクターの表情が豊かですごく魅力的だと思います。