12-1-15

ようやく体調が上向いてきたところで、明日からはものすごい久々の仕事。さすがにこれだけぽっかりと仕事に穴を開けると申し訳が無いので、今週は頑張りすぎない程度に頑張らないとなあとか。正直私のやっていた仕事が現在どうなっているのか恐ろしい。
そしてろくに外出もできずにひきこもりの9連休を過ごして、久しぶりに立ち止まって自分を省みることができたかなと。ここ数年は仕事も忙しくて、休日は何かに追われているかのように遊びの予定を埋めている所があったので、今年はもう少し立ち止まって考える時間をつくらないといけないのかなと思いました。
まあ、病人特有の殊勝な考えは、普通の生活が始まると飛んでいくのが世の常ではありますが。

そして寝込んで思ったのは、外食と弁当に頼る生活をしていると病み上がりに食べるものがなくなるということ。せめて最低限の料理はできるようになろうと、今年の目標をひとつ増やしたのでした。