ハナコ@ラバトリー 2 / 施川ユウキ・秋★枝

ハナコ@ラバトリー(2)(完) (CRコミックス) (CR COMICS)

ハナコ@ラバトリー(2)(完) (CRコミックス) (CR COMICS)

異色コンビによる不思議なマンガの最終巻。トイレから離れられない幽霊のハナコさんが遭遇する、いい話だったり、怖い話だったり、いい話かと思ったら脱力したり、怖い話かと思ったらやっぱり脱力したりの、なんともとらえどころのない話が続きます。話作りが読んでいる私には全然分からない所で行われているような感じで、どこからどうなってこうなったのか予測のつかない展開や発想が面白かったです。かと思えば思いの外真っ向勝負に良い話だった最終話もなかなか。ただ、いろいろな方向に可能性を見せつつも、どこか無難に綺麗にまとまっている感じがして、もう少し振り切ったものが読みたかったような気もします。