12-2-5

部屋の掃除等々で一日が過ぎ去った感じ。

3月のスマッシュ文庫が妹ネタ推しすぎてやばい - 平和の温故知新@はてな
スマッシュ文庫狂気の妹月刊のうち、ウルトラマン妹がまさかの円谷プロ公認でウルトラマン好きだった人間としてはどう反応していいのか分からないけれどとりあえず読もうと思いました。エイプリルフールといい、円谷プロは楽しそうに見えて良いです。
あとさりげに「イモート・オブ・ザ・リング」が気になります。あらすじを読んでもやっぱりロード・オブ・ザ・リング。タイトルが(仮)なのは、さすがにちょっと怒られちゃうんじゃないか的な何かなのでしょうか。


母が「林檎華憐歌」歌いたかった。 by ビートまりお 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画
子供が作った歌を親が歌ってニコ動で人気になる、こんな親孝行の形もあるのだなあと。というかビートまりお母の歌の上手さが……! 秋想い&シアワセうさぎの時と比べて曲に声がハマっている感じがあります。そして素直にいい歌だなあと思いました。オリジナルでこんな歌が作れるんだ、こんな歌詞が書けるのだと、正直ちょっと驚いた。