12-4-16

可夢偉のレースを気合入れて見過ぎたらちょっと体調を崩してしまって一回休みな感じだった本日。始まる前からテンションおかしかったのでさもありなんですが、F1はちょっと思い入れが強すぎて自分でもなんだかよくわからない事になります。
そんな中国GPは可夢偉の3番手スタートに期待しすごてちょっとがっかりな結果に。スタート失敗で渋滞に埋もれたのが痛かったなあと思います。ファステストラップを取ったのは良かったかなと。あの伝説の雨の中嶋以来の日本人FLと思うと感慨深い。ザウバーが速いのは分かっていて、シーズン後半に向けて相対的に遅れていくのもわかっているので、速いうちに表彰台を、なんとか見たい……!
レースの方はロズベルグの完璧なレースでついにF1初優勝。これはひょっとすると壁を超えるのかなという感じがして今後のニコには期待が持てそうです。そして面白かったのは終盤の展開。3ストップかとおもいきや皆2ストップで踏ん張るという状況から、だれが崖から落ちるかのチキンレースへ。それで結局生き残ったほうが上に行くとなると今後のレース戦略が変わりそうな気がしますが、今回の抜きにくさ(マッサトレイン!)と結局ザウバーレッドブルは3ストップのドライバーが上に行ったことを考えれば、次からも通用する手段ではないのかなと。何よりライコネンのように急激にタイムが落ちる以上、マシントラブルのリスクを背負って走ってるのと同じですし……。


あとニャル子さんの視聴回数がついに5回になりました。なんだろうこの中毒性。自分でもハマりすぎていて怖いのですが、原作読んだ時はこんなにハマらなかったのですが、一体どういうことなのでしょうか。そして勢いでクトゥルフの解説本とかAmazonで購入したら5〜7日発送になっていて、みんな考えることが同じすぎて苦笑い。