ローゼンメイデン 7 / PEACH-PIT

ローゼンメイデン 7 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 7 (ヤングジャンプコミックス)

雪華綺晶の暗躍とめぐの暴走でジュンが捕らえられて薔薇乙女たちがその救出に向かうというストーリーの中で、新シリーズになってからのキャラクターに以前からのキャラクターも絡んできてという展開。人形の違いという絵の面から雪華綺晶の異質さと異様さが浮き上がるのが良い感じです。そして追い詰められていく状況の中で、めぐがこういうふうになった時に水銀燈がどうするのかが鍵になるのかなと思っていたら、最後の最後で逆転の鍵はそこになるのかと驚きました。あれで終わったわけではなくて、ここまで見越しての「巻かなかった世界」というのは予想外でした。