12-7-9

夏バテ気味というよりこれ完全に夏バテだと思う7月上旬……。

ソードアート・オンラインのアニメが始まったのですが、丁寧な感じの作りで面白かったです。キリトさんがここからどれだけパねぇところを見せてくれるのか。あとBGMはめっちゃ梶浦曲でした。
あと、トータル・イクリプスの2話がハードというか一切容赦なしでちょっとびっくり。1話見て油断していたというか、これはもういいかなと思っていたのですが、ちょっともう少し見てみよう……。


8日はラ管連のボドゲ会に参加してきました。ブルゴーニュがダイスを振りつつ資源管理をしてマップを発展させていくゲームでとても好みでした。時間はかかるヘビーゲームですが、適度に頭を使う感じが良かったです。あとジャングルスピードの頭の悪いパーティーゲームっぷりが素敵でした。そして人狼はすごく眠くて何も考えていなかったら最後まで生き残る不思議。