おと×まほ 4 / 白瀬修・すえみつぢっか

おと×まほ4 (Flex Comix)

おと×まほ4 (Flex Comix)

おと×まほコミカライズ完結巻。終盤の展開は怒涛ではあるものの詰め込み過ぎな感じで、それ以上にあとがきでも言われているように作者の人のいっぱいいっぱいな感じが分かるのがちょっとどうかなと思いつつも、彼方が契約破棄でそうなったとしてもそこだけは死守するんだというこだわりに衝撃をうけたので、これはこれで良い最終巻だったような気がします。あのタイミングであの場面でこれだと、一番描きたかったのはここなのかな、みたいな! もちろんラストバトルに至る展開は王道を行く熱さで面白かったのですが。
そして彼方が男の子であることと魔法少女であることが、自分の頭の中でもはや何の違和感もなく両立していることを自覚して、毒されてるなあと思った一冊でもありました。うん、可愛ければ大丈夫。