12-9-26

秋アニメも最終回シーズンになって来ましたが、人類は衰退しましたはほんとうに良いアニメ化だったよなあと思います。中原麻衣のわたしが完璧なハマリ役だったのも大きいですし、雰囲気もすごく良かったです。そして最終回に学舎の話を持ってくるのが憎い。原作でも一番好きな話ですが、アニメの脚本も良くて最後のシーンで泣きそうになりました。良かった。

あとは今更ながらゆるゆりがツボに入っていたり。頭を空にしてなんとなく幸せな気分になれるのが素晴らしいと思います。男なんていらなかった。見ていなかった一期もちゃんと見ないとなあと。

そして10月新番を調べたら見たいアニメが多すぎてちょっと困っていたり。とりあえずPhycho-passと絶園のテンペストを楽しみにしています。