ULTRAMAN 1 / 清水栄一・下口智裕

ULTRAMAN 1 (ヒーローズコミックス)

ULTRAMAN 1 (ヒーローズコミックス)

かつて光の巨人が怪獣や異星人と闘い、地球を守った世界。かつてそのウルトラマンだったハヤタが引き継いでしまったもの、それを受け継いでしまった息子。そして謎の敵が現れた時に、彼はスーツを身にまとい闘うという話。
ウルトラマンは変身して巨大化だろうと思うファン的には、アメコミ的な雰囲気の強いパワードスーツものなのはどうなのかと思っていたのですが、スペシウム光線のギミックで何かもうどうでも良くなってしまいました。そしてラストに○○○○星人で引きとかもうどうしろと!
話的には王道なヒーロー物でありながらダークな色彩が濃いめで、読み応えのあるものになってくれそう感じ。何だかんだ言いつつも楽しみになりそうな新約ウルトラマンでした。