アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー Cute

アンソロという一線は越えてはいけない、そう思っていた時期が私にもありました。
という訳でモバマスアンソロ。元はイラストと少しのセリフだけのソーシャルゲームで、これだけの作家が参加してキャラクターのブレが殆ど無いというところにモバマス文化圏の凄さを感じます。あとやっぱりこのゲームはキャラ立ってるんだなあと。やはりアンソロなりのものではあると思いますが、参加している作家たちがモバマス好きなんだろうという愛と遊び心が感じられる良いアンソロジーでした。
あと、押忍にゃんこと中野さんの扱いがどれも圧倒的空手馬鹿でなんだか笑いました。そこまでひどい扱いになるのかと!