12-11-7

新エリア開放と共に現れた早苗さん28歳といい、フェス上位報酬のスカイダイビング輿水と言い、最近私の中でモバマスが運営が全力で投げてくるネタを如何に打ち返すかのゲームになってきています。フェスもマラソンもガチャも飾りだったんだよ!


日曜日はアブダビGPの決勝。2回のセーフティーカーが入る荒れたレースを制したのがキミ様だったので私もう今年のF1に思い残すことはありません。ベッテルのペナルティとハミルトンのトラブルによるものだとしても、復帰1年目でロータスで優勝なんて!!
終盤のライコネンvsアロンソベッテル、バトンまで含めたチャンピオンズバトルは見かけ上の変動は少なくとも、ぎりぎりのタイムの出しあいに痺れました。アロンソが迫ると反応してセクター1をマゼンダ(全体ベスト)で駆け抜けるライコネンとか熱すぎます。やぱりこういうのを見ちゃうと、チャンピオンは格が違うんだなあと思わずにはいられない。中盤で接触してリタイアした人たちとかと比べると、そりゃ森脇さんも「どっかの人たちだとぶつかっちゃう」なんて言ってしまう訳で。
そして可夢偉も苦しかった予選から粘りの走りで6位入賞。正直諦めムードだったのですが、それをこうして跳ね返してくれるのだからさすがです。来年も、F1で見たいなあと。あと俺たちの師匠が安定したレース運びで5位入賞を果たしたのもトピックかと。これは来年は一発の速さに安定感が備わって一気にトップドライバーもあるで!