12-11-25

かつてない残業と出張の嵐でもうライフがゼロなのですが、それとこれとは別ということで一昨日はANIMAX MUSIX2012で今日はBravely Defaultコンサート。

ANIMAX MUSIXは相変わらずの7時間ライブイベントでした。楽しかった!!
とにもかくにもやはりこのイベントはファンセレクションのカバー&コラボコーナーが最高に楽しいです。アニソンは宗教チックな所があって、アニソンフェスに来るような人たちは「アニソン」の範疇であれば出演者以外の曲でも大抵分かるし盛り上がるという大前提があるからこそできるアニソンフェスらしいコーナーだと思います。水樹奈々のいないイベントで、DISCOTHEQUEが流れた途端にピンクに染まった上にちゅるぱや大合唱は凄いを通り越してもはや怖い。

以下雑感。
アニサマで凄い成長を感じた黒崎真音のステージングはやっぱり本物だなあと思う。
鈴木このみDays of Dashはメドレーじゃなくて聞きたかった……!
原田ひとみの初っ端から前のめり&後半息切れの姿勢は嫌いじゃないです。1曲なのに息も絶え絶えなMC。
・河野マリナ&春奈るな白金ディスコ。浴衣可愛かった。脳内でIKZOがうるさい。
GRANRODEOAKINO with bless41/3の純情な感情でテンション上がる。
KOTOKOのセルフカバー発言でざわっとしてからのSHOOT! でテンションが振りきれる。
吉木りさは酔っ払ってんじゃないかというくらいのハイテンション。歌は、まあ。
・及川ミッチーの宇宙っぽい一張羅&マントで登場に爆笑。MC面白いしキャラが全くブレないしアレで40代とか信じられないくらい若いしさすがでした。歓声も大きかった。会場の心掴んでた。
・ファンセレの第2分は流田Projectのターン。あの大会場で演奏もボーカルもあれだけできるなんてちょっとびっくりしました。とても良かったので単独ライブいきたい。
・もってけ!セーラーふくのベースはやっぱりかっけーなぁと。
魂のルフラン。リメンバー旧劇場版。
GRANRODEO。燃え尽きかけてるところにラス曲Go For ItでうおおおおおおおI!G!P!X!
・燃え尽きていたのにMay'nのラストにまさかのノーザンクロス


Bravely Defaultの方は今年ベストの素晴らしいコンサートでしたが、それはまた明日で。