月刊少女野崎くん 1 / 椿いづみ

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

これはめちゃくちゃ面白かった!
野崎くんに告白したはずが、実は野崎くんが人気少女漫画家の夢野咲子で勘違いからサインを貰って気がつけばアシスタントになってたという、思わずあのAAを貼りたくなる程度には何を言ってるかわからない経緯をたどった佐倉さんをツッコミ役とした4コマギャグ。どこまでいっても決してヒロインではなくてツッコミ役な辺りが悲しいですが、そんな佐倉さんの妙に適応力の高い現実的な感じが作品に安定感を与えているのだと思います、たぶん。そしてそんな野崎くんを中心に濃いキャラクターが大量投入され、そして何より思わず声を上げて笑ってしまうギャグのキレの良さが素晴らしい高値安定な4コママンガでした。女子たちの男らしさと男子、というかみこりんの乙女らしさにも笑います。