境界のRINNE 15 / 高橋留美子

境界のRINNE 15 (少年サンデーコミックス)

境界のRINNE 15 (少年サンデーコミックス)

15巻まできてもやっぱり大きなことは何一つ起きず、貧乏な死神その他もろもろのちょっとずれた日常が展開していますが、キャラクターも増えた中で今回はれんげと鳳、れんげと架院という関係が出てきて面白かったです。れんげのかわいそうな転落人生のはずなのに性格の悪さが帳消しにしているのも良いキャラだと思いますし、それがりんねに惚れている鳳にちょっかいを出したり、憧れの架院に対しては隠し事をするあたりでラブコメ的なものが出てきて、その転がし方はさすがだなあと思いました。しかし恐らくメインヒロインのはずの桜のずっと登場しているのに常に蚊帳の外な感じはいいでしょうかこれで……。