ビリオネアガール 2 / 支倉凍砂・桂明日香

ビリオネアガール(2) (アフタヌーンKC)

ビリオネアガール(2) (アフタヌーンKC)

待ってましたなビリオネアガール2巻。すごい能力を持っているのだけれど対人関係からきしなひきこもり系美少女と普通に良い奴な男の子の組み合わせの定番パターンを、デイトレーダーという属性でやっているという感じのお話なのですが、それがお金というテーマにつながってくるのが面白いところ。藤岡さんの金銭感覚のズレ自体は面白いのですが、そもそもお金を持ちすぎていることは何もプラスになっていないというか、むしろそれが逆に生きる上でのリスクにしかなっていないというのが見え隠れします。その危うさを抱えたまま外に出た藤岡さんを中心に話が進んでいく上で、だからこそお金というものを見ている訳でない高遠君の存在は凄く藤岡さんにとってありがたいのだろうなと改めて感じる一冊でした。