14-5-11

GW後半はRhodanthe*のライブを見にZEPPTOKYOへ。きんいろモザイクFesta以来で、きんモザ関連楽曲を全部聴いたのは初めてだったのですが、本当に曲に恵まれているなあと思います。懐かしく柔らかくてちょっとセンスの良い感じが素敵。
ライブは楽曲的にはやはり『Jumping』の楽しさがあって、あとは「はるいろアネモネ」と「ももいろセレブレーション」のきん! ぱつ! コールが楽しかったです。東山奈央はどこからでもあのカレンの声が出せるのが凄いなあと。しかしきん! ぱつ! きん! ぱつ! きん! ぱつ! きん! ぱつ! きん! ぱつ! きん! ぱつ! きん! ぱつ! アリス! を2000人がコールするのは狂気を感じる……。
そしてライブ本編以上に仲の良さそうなMCが面白くて5人でラジオをやろう! と思いました。是非!

それからアナと雪の女王たまこラブストーリーを見たり。これはちょっとまた別で感想を書きたいなと。とりあえずたまこラブストーリーはびっくりするほどド直球の恥ずかし幼なじみ青春ラブストーリーで大変に素晴らしかったです。アナはとにかく楽曲とCGの凄まじさと後半の超展開が。


そして今週はアイマスカラオケということで、アイマス関連楽曲縛りのカラオケを。フリータイムで入って気がつけば3人で89曲という全力を尽くす何かになっていましたが、それだけ歌っても歌い尽くせない楽曲数にアイマスの積み重ねてきた歴史を感じました。あと特に予習していかなくてこれだけ歌えることにびっくりしました。そんなに聴いてたっけ……?