新クールのアニメも(見きれなくて)ぼちぼち視聴数を絞って来たのですが、数を減らすとどうしても続編や再放送ばかり見てしまう中でSHOW BY ROCK! が最高に面白くて毎週何回も見てしまうのですがこれは一体。
ケモで女の子向けの雰囲気を漂わせながら、狙ったところはどうも男性大きいお友達層っぽくて、しかし何故かシンガントラクロ周りを始め女子層に刺さったらしいという、まずターゲットからしてどこを目指しているのか全くわからないアニメなのですが、圧倒的カオスの中で意外と王道なストーリーと出来の良い楽曲とTVアニメのクオリティを凌駕したCG演奏シーン(ただしケモアバター)が見事に調和してるんだか調和してないんだかわからないけどとにかく面白いのでみんな見よう! みたいな。なるほどこれが噂に名高いサンリオの狂気……と。あれです、幕末Rockが好きだった人はマストですね!