15-7-16

1期の2話で私これ無理だわと思って切ったはずのシンフォギアですが、3期をついうっかり見たらべらぼうに面白くて毎日見返しているんですがこれは恋なんですかね。
突っ込みどころをまき散らしながら好きなものを高らかに叫んで勢いで押し切る! 熱い! 頭悪い! 最高! みたいなテンションに積み重ねと作画がきっちりついてくるとここまでのものになるというか、最初から制作側の頭の中にあったものはきっとこれだったのだろうとしみじみと。あと脳使わないし見てると謎の元気出てくるし言うことなしですね! 「燃え尽きそうな空に、歌が聞こえてくるんだ。諦めるなッ!」とかヤバい。
2期までを見ていないのでいまいち設定が飲み込めていませんが、今のところ状況的には大体なのはA'sだと思っていればよさそうなので問題はないような気がしている今日この頃です。あときりしらから尊さの気配を感じる。
ひとまず騙されたと思って冒頭6分を。
D