1518! イチゴーイチハチ! 5 / 相田裕

 

1518! イチゴーイチハチ! 5 (ビッグコミックス)

1518! イチゴーイチハチ! 5 (ビッグコミックス)

 

 生徒会の活動を通じて距離が近づいてきた幸と公志朗。そんな中、公志朗のクラスメイトであるナカナツが公志郎に急接近! 二人の仲はどうなっちゃうの!! みたいなあらすじが背表紙に書いてあるんですけど、本当にそういう話でした。ど王道少女漫画展開か。

野球への区切りがついた所でそうかそういう展開になっていくか、なっていくよな青春だものっていう感じなのですが、2人の初々しさが最高に素晴らしいです。お互いを意識し始めたばかりの関係みたいなものを描いてもこの作者は上手いなあと。2人ともめっちゃ良い子だし、可愛いし、微笑ましいというかなんというか。公志朗が野球の代わりだと考えたくないというのも、幸が恵まれた自分と相手の差に悩むのも、ちょっと不器用なくらい生真面目で、けれど真摯で良いなあと思いました。

ただ個人的にはナカナツめっちゃ好きですね!