2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばと! 3巻 / あずまきよひこ

よつばと!(3) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/11/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 49回この商品を含むブログ (515件) を見る本当になんでもないことを、ここまで幸せそうに書けることがすご…

まわる。 先日に引き続いて朝方えらく調子が悪い割に何とかなる一日。 ヒューマンセクソロジーで性差についてやってましたが、個人的に男だとか女だとかそういう区分そのものがすごくうっとうしく感じる人間なので、厳然とした区別そのものがめんどくさいな…

お買い物リスト

F1速報総集編 2004 AS+Fがなくなって総集編はどうしようかなぁと思ってたら、F1GP特集とF速から出てたので、こちらを。理由は情報量が多かったから。ずいぶん久しぶりに総集編を出したGP特集も気にはなったのですが。 Φは壊れたね / 森博嗣 古本屋で200円だ…

このライトノベルがすごい! 2005

このライトノベルがすごい!2005作者: 『このミステリーがすごい!』編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2004/11/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (123件) を見るなんかいろいろけなされたり褒められたりしてるみたいです…

なんとなく。なんとなく。 朝っぱらから盛大に調子が悪かったのでどうなることかと思ったら、意外に平気でちゃんと授業を4限受けて帰ってきました。こういう日もあれば、平気だと思ってたら、全然平気ではない日もあるので人生って難しい。 業績管理会計は相…

お買い物リスト

よつばと! 3巻 / あずまきよひこ

目の疲れが取れない。 でもパソコンをいじってしまうあたり結構やばいんじゃないかと思ってる次第です。今日はアマゾンからやっとドラクエⅧが届きました。買ったのは父なので、まぁ私のでは無いのですが。父はファミコンの頃のドラクエからやっていて、私は…

お買いものリスト

このライトノベルがすごい! 2005

NHKにようこそ! 2巻 / 滝本竜彦・大岩ケンヂ

NHKにようこそ! (2) (角川コミックス・エース)作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/11/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (214件) を見るサークルでいろんな人に見せたらいろんな反応が帰って…

生活リズムってなんですか? 昨日は常駐。つまり学生会館泊り込み夜警。徹夜です。寒いです。そのくせたいした効果は期待できないという実にすばらしい代物です。 とりあえずサークルのミーティングの話。議題は来春の学園祭。鈴虫に言わせると来年のことを…

春菊を生でバリバリと食べる

「ねぇ、あんたって何が好き?」 「好きなものぉ? うーんとね、好きなもの好きなもの。…春菊。」 「あはは、なにそれ? なんで? 春菊ってあの葉っぱでしょ?」 「そう葉っぱ。青くてキレイじゃない?」 「ふーん、そうかなぁ。でもさ、キレイだからって美…

常駐の時にid:mokuKKやid:aaaaRさんと「春菊を生でバリバリと食べる」というテーマで何かかけないかとか言うわけのわからない話をして、徹夜なノリで盛り上がって、mokuに書いてっていったら、本当に書きやがってしまって、言い出し人として、お前もなんか書…

お買い物リスト

NHKにようこそ! 2巻 / 滝本竜彦・大岩ケンヂ

零崎双識の人間試験 / 西尾維新

零崎双識の人間試験 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/02/05メディア: 新書購入: 4人 クリック: 126回この商品を含むブログ (247件) を見る「戯言シリーズ−いーちゃん−ミステリ」でできた外伝小説。地の文が一人称じゃ…

眼精疲労がやばいです。 じゃあパソコンで日記なんか書いてるなよって話ですけど。目が痛い。酷くなると、肩こりや吐き気も誘発するので厄介です。そんなわけでなんともし難い状態の一日。髪きりに行ったり、本読んだりして過ごしました。本読むのは目に実に…

ハレグゥ 3巻 / 金田一蓮十郎

ハレグゥ (3) (ガンガンコミックス (0585))作者: 金田一蓮十郎出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/11/22メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (34件) を見るそろそろ何とかしたほうがよさそう。 すっかりキャラ遊びしか…

ハローグッバイ / YUKI

ハローグッバイ (CCCD)アーティスト: YUKI,蔦谷好位置,Zuriani,湯浅篤,田中ユウスケ出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2004/11/10メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (44件) を見るJAMの印象もだいぶ抜けて、すっかりソロシン…

どうにかなる、といいな。 今日は朝早いほうの日。会計学概論は借方・貸方のレベルでつまずいたままです。文化産業論はグループレポートの行く末が不透明です。なんとかなれ。 昼からはサークルの新歓用のビラ貼り。新歓担当のdhikrがインパクトのあるやつを…

ignited -イグナイテッド- / T.M.Revolution

ignited - イグナイテッド -アーティスト: T.M.Revolution,Akio Inoue,Daisuke Asakura出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2004/11/03メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (124件) を見る機動戦士ガンダムSEED DESTINYのOP曲で…

ソウルイーター 2巻 / 大久保篤

ソウルイーター (2)作者: 大久保篤出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 62回この商品を含むブログ (55件) を見る面白いじゃないですか。 1巻は第一話とキャラクター紹介的な扱いの短編しか収録…

痛い。 朝テーブルのカドに思いっきりヒザを打ってしまって痛いのなんのって。そのあとヒザをかばうように動いていたら、今度は腰とか体中が痛くなってきました。ヒザを打撲しただけだっていうのに、いろいろ支障が出るものです。 コンビニに行ったらげんし…

お買い物リスト

ソウルイーター 2巻 / 大久保篤 ハレグゥ 3巻 / 金田一蓮十郎

忘れ咲き / GARNET CROW

忘れ咲きアーティスト: GARNET CROW出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2004/11/17メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (25件) を見るいい曲です。ファン的贔屓目を除いてもなかなかにいい曲だと思うのですが、どうなんでしょうね。お得意のミ…

こんなに変わるとは思わなかった。 この前医者に行った時、今まで飲んでいた薬に睡眠導入の作用があったから、寝つきが悪くなるかもしれないとは言われてたんです、確かに。ただ、ここ一年くらい寝つきがめちゃめちゃ良い上にいつもどこでも寝てるような状態…

レンタルリスト

single モノクロレター / 矢井田瞳 ignited -イグナイテッド- / T.M.Revolution ハローグッバイ / YUKI 忘れ咲き / GARNET CROW ORANGE / 175R feat.MCU

マカオF3

鈴鹿で台風で酷い目にあったりして、若干冷めていたモータースポーツ熱ですが、子供の頃からの趣味をそのくらいでやめてしまうのもなんなので、ちょこちょこ視聴を再開。まぁ、F1がオフシーズンで、他のカテゴリーはあまり興味がないのでF1のニュース以外は…

「人生ゲーム」 ボーっとしてたら、こんな名前の曲をふと思い出しました。上原あずみの歌なんですけど、シングルにもアルバムにも収録されてなくて、GIZA studio Masterpiece BLEND 2003というコンピレーションアルバムにのみ収録されている曲です。曲自体は…

好きなことを好きだと言っちゃって、やってみるしかない。 うちのマンションの前の通りにはケヤキ並木があるのですが、そのケヤキが大分葉を落としていました。夜には管理棟の近くにクリスマスツリーのイルミネーションができていました。ここ最近の寒さとあ…

いろいろ

TV

昨日ゴジラvsビオランテ、ローゼンメイデンと見ていたので、また寝るのが遅くなってしまいました。 vsビオランテは平成ゴジラの中でもごちゃ混ぜてんこ盛り感があって楽しいです。バラとゴジラ細胞と死んだ娘の細胞を融合してという多分にいかれた設定もよい…

立ち読み

ブレイド増刊ZEBELを立ち読みしてみました。普段ブレイドに書いているマンガ家に加えて、志村貴子、依澄れいなんかが書いていてなかなかの布陣かと。内容は流し読み程度なのであんましちゃんと見てませんが、気になったのはコミックブレイドからの初の少女誌…