2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチミツとクローバーⅡ

TV

前回までのおさらい。 ということで特に見るべきところもありませんでした。来週からに期待。

少女七竈〜が見つかりません。どこに行けば売っているんだろう。 ファミ通のクロスレビューによると、ゼノサーガのエピⅢは伏線をバッチリ回収してくれるらしいです。期待しちゃって良いんでしょうか。

2006年 6月#2

涼宮ハルヒの詰合 / 涼宮ハルヒ(CV平野綾)、朝比奈みくる(CV後藤邑子)涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?アーティスト: 畑亜貴,山本寛,神前暁,涼宮ハルヒ(平野綾),朝比奈みくる(後藤邑子)出版社/メーカー: ランティス発売…

.hack//Roots

TV

やっぱこの演出力はすごいと思う。大好き。 中盤クライマックス。志乃の死に向かって一直線だとわかってるストーリーをこれだけ盛り上げる音楽と映像が素敵です。 それにしてもオーヴァンというプレイヤー一人の喪失でこれだけ完全に壊れてしまう人間関係が…

鬱と夏バテの挟撃で何もする気が起きません。 アフタヌーンを立ち読み。ハツカネズミが休載だからってACONYをネタに使わないで欲しい。というか4ページ書けるなら……。それでも久しぶりにアコニーが見れて嬉しい私は冬目信者。 コミックファウストも立ち読み…

NHKにようこそ! 5巻 / 滝本竜彦・大岩ケンヂ

NHKにようこそ! (5) (カドカワコミックスAエース)作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (229件) を見るあいたたたたたたたたたた。 こちらはフィクション…

超人計画 / 滝本竜彦

超人計画 (角川文庫)作者: 滝本竜彦,安倍吉俊出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06メディア: 文庫 クリック: 40回この商品を含むブログ (117件) を見る人が一生懸命心の奥底に埋めたものを掘り起こされるような感覚。 エッセイと小説が入り混じって、ど…

滝本竜彦を超人計画、NHKのマンガと立て続けに読んだら本気で鬱入りました。危険。 サークルでウイイレして遊んできました。3、5なら死ぬほど遊んだけど、さすがにそれだけじゃ10が上手くできるわけでもないことに気が付いた。 伊坂幸太郎の重力ピエロ購…

F1 カナダGP

そんなに滑るのか、と言うほどに上位ドライバーがミスりまくってました。そしてそのミスで泣いたのはライコネン。笑ったのがミハエル。関係なかったのがアロンソ。 結局アロンソ-ミハエル-ライコネン-フィジケラ-マッサとルノー-フェラーリ-マクラーレンがエ…

涼宮ハルヒの憂鬱

TV

ハルヒの話が青春してるなぁと。自分がちっぽけであるという感覚と、自分は万能であるという感覚。自己中心的有能感と社会的倫理観の板ばさみになってる様子が青々しくってよろしかったです。ハルヒの場合ハルヒの知らないところでその迷いが実際世界の命運…

サークルの仕事が一応の終わりを迎えたので、通常更新再開。 涼宮ハルヒの詰合はオリコン5位。相変わらず良く売れるなぁ。 マンガと小説で色々欲しいものはあるのに、最近CDを買いすぎたせいでお金がないという現実。 とりあえず.hack//G.U.+の1巻を購入。…

終わったわ! 編集が終わったわ!と言うことで一週間で40時間超をつぎ込んだ冊子制作終了。学内無料配布冊子に何をそこまでというセルフ突っ込みはおいておこう……。 そんな訳で積み本崩さないと。NHKだの超人だの失はれるだの放浪だの。 ハルヒとF1カナダの…

一日8時間パソコンとにらめっこして冊子の編集をしてると目が死にそうになります。 超人計画、失はれる物語、NHKにようこそ!と放浪息子の5巻を購入。よく見るとネガティブキャンペーンが3冊も混じってる不思議。超人計画は少し読みましたが、かなりヤバイで…

.hack//Roots

TV

真下アニメ的に楽しくなってきました。 こう、これと言ってどこがという感じではないのですが、全般的な雰囲気が秀逸です。 オーヴァンがいなくなったことで不信とかイライラとか、それぞれの素の部分が出て崩れていく旅団の様子が息苦しい。皆どこか無理し…

完全にサークルの仕事が修羅場モード入りそうなので、しばらく縮小更新になります。 上手いこといけば水曜から元に戻ります。ハルヒの詰合エンドレスリピート中。ハルヒの2曲のドラムの人が元レベッカの人だということに驚いた。

さて、追い詰められてまいりました。 涼宮ハルヒの詰合を購入。遠くのアニメイトまで行ったら売り切れで、一応覗いた近くのCD屋にあるというのは何かの嫌がらせか。God knows...とLost my musicはやっぱり好きです。ちょっと昔なガールズロック風味がたまり…

さよなら妖精 / 米澤穂信

さよなら妖精 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/06/10メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 254回この商品を含むブログ (284件) を見るユーゴスラヴィアからの訪問者。時代設定は1991年。目次に「第2章 キメラの死」。 …

サークルの仕事が終わらない。後何ページ原稿書きゃいいんだ。

涼宮ハルヒの憂鬱

TV

素晴らしかった。 毎週それしか書いていない気がしなくも無いのですが、それでも素晴らしかった。本当に素晴らしかった。 それで感想を終わらせようかと思ったのですが、味気ないので色々書いて見ます。信者キモイとか思ってもらってももう結構です。 学園祭…

ハヤテのごとく! 7巻 / 畑健二郎

ハヤテのごとく! (7) (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/06/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (236件) を見るあまり深く考えなければすごく面白い。 「話がちゃんとしていること…

MOSAIC.WAVがまもって!ロリポップのEDを担当だそうで。なかよし連載の幼女向けマンガのEDに美少女ゲームのテーマ曲が活動の中心である電波ソングユニット……。何かが間違ってると思うのは私が変な偏見を持ってるからなのか。 さよなら妖精がもうすぐ読み終わ…

徒然雑記。 今日だけでもう二回ほど見てしまった涼宮ハルヒの憂鬱アニメの学園祭話の素晴らしさをどうしたら世の中に伝えられるのかが悩ましいんです。とりあえあず明日もう一回ビデオにとったものを見てから感想は書きます。でもハルヒは一週間の生きる気力…

さよなら絶望先生 第4集 / 久米田康治

さよなら絶望先生(4) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (290件) を見る前巻位まで今ひとつかなぁとか思っていたのですが、この巻を読んだら何…

教習所に行って神経すり減らしてぐったりして帰ってきたり、内々定者懇親会に行って友達ができないで帰ってきたり、冊子の原稿はさっぱり進まなかったり、そんな毎日。 内々定者懇親会はボーリング大会だったので腕と脚が痛いです。2ゲームやってアベレージ…

F1 ストーブリーグ

フィジケラがルノー残留! これは思ってもいなかった展開。そのフィジケラがチームメイトはフィンランド人と言ってるから、コヴァライネンで間違いないか。そしてブリアトーレによればルノーセカンドチームへのはエンジン供給を望んでる模様。となるとプロド…

.hack//Roots

TV

なんだか段々面白くなってきたような。 旅団がオーヴァンがいなくなったことで段々と壊れてく様はちょっと切ない感じ。タビーと匂坂の関係とか、ハセヲと志乃の関係とかさりげなくきちんと描かれていて良かったです。しかしタビーはリアルで訳ありか。追い詰…

ワールドカップを2試合目まで見てると寝るのが遅くなって体調が悪くなると言う新発見。

ぼちぼちとサークルの冊子の原稿に手を付け始めます。しかし真面目に何か書こうとすると進まない進まない。ブログがいかに考え無しに書いているのかが良くわかります。 そんな感じでこちらの更新は控えめになりそうな予感。というか更新していたらサボってる…

2005年ラノリン杯(試験用)

平和さんが頑張っていらっしゃるラノリン杯に投票します。ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/08メディア: 新書購入: 3人 クリック: 118回この商品を含むブログ (507件…

少女は踊る暗い腹の中踊る / 岡崎隼人

少女は踊る暗い腹の中踊る (講談社ノベルス)作者: 岡崎隼人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/07メディア: 新書 クリック: 20回この商品を含むブログ (82件) を見るただ壊れてるだけでは好きになれないことがわかったのは収穫なのかなぁ。 第34回メフ…