電子書籍の便利さが分かってきて、色々とまとめ読みもした1年でした。紙の書籍だと置く場所が……となっても、電子ならどれだけ買ってもでも大丈夫。あと何だかんだ少年ジャンプって面白いなと思った1年でもあります。
BURN THE WITCH / 久保帯人
読み切りから待ちわびた本連載。好き。ただただ好き。
【マンガ感想】BURN THE WITCH 1 / 久保帯人 - FULL MOON PRAYER
鬼滅の刃 / 吾峠呼世晴
やっぱり流行るものには流行るだけの面白さがあるんだなあと感じた鬼滅。一番好きなのは童磨戦。蝶屋敷組の闘いは哀しみと儚さの中に折れぬ強さがあって良い。
【マンガ感想】鬼滅の刃 1-23 / 吾峠呼世晴 - FULL MOON PRAYER
葬送のフリーレン / 山田鐘人・アベツカサ
これもやはり流行るものには流行るだけの面白さが。かつて勇者一行として旅した道程に長命種は何を見つめるのかという過去への視点を軸にしながら、今と未来への目線も確かにあるのが良いなと思います。
とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ / 鎌池和馬・乃木康仁
今年完結。かつて能力開発の研究施設で育った女の子たちの間の、才能格差とこじれにこじれた巨大感情の物語。良き。
【マンガ感想】とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ 1-3 / 鎌池和馬・乃木康仁 - FULL MOON PRAYER
【マンガ感想】とある科学の超電磁砲 外伝 アストラル・バディ 4 / 鎌池和馬・乃木康仁 - FULL MOON PRAYER
虚構推理 / 城平京・片瀬茶柴
いやー可愛かったですね雪女。お幸せに。
【マンガ感想】虚構推理 13 / 城平京・片瀬茶柴 - FULL MOON PRAYER