2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない / 朝田雅康

二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 朝田雅康,庭出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/10/22メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 96回この商品を含むブログ (32件) を見るパズル的な試みあり、35名のキャラクター…

10-10-31

ニコニコ動画が(原宿)にリニューアルして、トップ画面がどこかのポータルサイトというか、Yahoo的な何かになったりしていましたが、生放送のヒットもあるし、動画だけじゃなくて色々なサービスを包括したものになろうとしているんだなぁとか思ったり。そし…

死なない生徒殺人事件 識別組子とさまよえる不死 / 野崎まど

死なない生徒殺人事件―識別組子とさまよえる不死 (メディアワークス文庫)作者: 野崎まど出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/10/23メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (44件) を見る読んでいて思わず突っ込みた…

10-10-30

木曜日はドラフトを気にしつつも、TIMMのアニソンコンサートを見てきました。 timmkt.jp 音楽の展示会の中でアニソンライブをやるという趣旨のようで、一般の人でも抽選が当たると無料で見られるというもの。 Karafinaが出ると聴いて1も2もなく抽選に申し…

10-10-25

最近VOCALOIDが加速度的に増えていい加減追いきれなくなっていたのですが、猫村いろはに衝撃を受けました。とりあえずデモソングがこんな感じ。 新ボーカロイド「猫村いろは」デモソング「Clepsydra」 by chanosuke VOCALOID/動画 - ニコニコ動画 この時点で…

変態王子と笑わない猫。 / さがら総

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)作者: さがら総,カントク出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/10/21メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 396回この商品を含むブログ (82件) を見る建前を失った少年と、本音を失った少女と、建前増量中な少女…

10-10-24

色々と懸念が寄せられていたF1韓国GPも何とか決勝まで終了。 目一杯ダスティで排水性の悪い路面とか、サーキットは何とか間に合わせたけど周りは何も出来てない工事現場然とした感じとか、来年に向けて色々課題は山積みな気がしますがとりあえず第一歩を踏み…

マルドゥック・スクランブル [完全版] 圧縮・燃焼・排気 / 冲方丁

マルドゥック・スクランブル The 1st Compression 〔完全版〕 (ハヤカワ文庫JA)作者: 冲方丁出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/10/08メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 131回この商品を含むブログ (82件) を見るマルドゥック・スクランブル The 2nd C…

10-10-23

昨日はani-nation2010で赤坂BLITZに行ってきました。 出演にm.o.v.e、桃井はるこ、ELISA、サイキックラバー、MOSAIC.WAV、そして司会に日笠陽子と大亀あすかで、事前の宣伝もあまり無かったので謎なイベントだったのですが、どうもA&G REQUEST デジスタにm.o…

10-10-21

気がついたら前の更新から1週間が経過していました……。それもこれも1巻だけ読もうと思ったマルドゥック・スクランブル完全版が案の定面白くてまとめ読み体制に入ったからなのですが! (ちなみにまだ読んでる) 先週土曜はいけさん主催のフットサルオフに参…

ハロー、ジーニアス / 優木カズヒロ

ハロー、ジーニアス (電撃文庫 ゆ 3-1)作者: 優木カズヒロ,ナイロン出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 62回この商品を含むブログ (19件) を見る陸上の特待生として入学しながら足の怪我でその道…

10-10-13

月曜日は月例のボドゲ会でした。今回やったゲームは、日本乗車券、ロード・オブ・ザ・リング、キャット&チョコレート、プエルトリコ、グレンモア、人狼のはず。 とにかく今回の収穫は人生二回目のプエルトリコ。大学のサークルで始めてやってお気に入りなゲ…

可夢偉! 可夢偉! 可夢偉!

F1日本GP、レッドブルの1-2、そしてベッテルの完璧なレースでしたが、日本人ファンに取っては、とにかく今日は可夢偉が凄まじかったレースでした。こんなに面白かったGPは久しぶりだし、こんなに興奮したレースは今までにだってどれだけあったか。 予選はQ2…

なれる! SE 2 基礎から学ぶ? 運用構築 / 夏海公司

なれる!SE (2) 基礎から学ぶ?運用構築 (電撃文庫)作者: 夏海公司,Ixy出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/10/10メディア: 文庫購入: 35人 クリック: 244回この商品を含むブログ (88件) を見る相変わらず読んでいると思わず苦笑いが浮か…

10-10-10

今日はとにかく朝から夕方までF1日本GPだった一日。 可夢偉の見せた走りには、ずっとずっとF1を見続けてきた日本人ファンとして、思わず目頭が熱くなるものがありました。本当に凄かった。

テンペスト 1 春雷 / 池上永一

テンペスト 第一巻 春雷 (角川文庫)作者: 池上 永一出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/08/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (30件) を見る圧倒的なスピード感とスケール感。鮮やかな琉球の風…

10-10-9

スポーツの秋真っ盛りなここ最近。 昨日はサッカー日本代表がアルゼンチンに勝ってびっくりしました。アルゼンチンは調子悪そうではありましたが、それでも勝ちは勝ち。スピーディーなカウンターとか、ゴール前の組み立てとか、日本じゃないみたいでした。守…

魔法先生ネギま! 31 / 赤松健

魔法先生ネギま!(31) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/08/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 128回この商品を含むブログ (47件) を見る魔法世界編も佳境に入ってきた感じの31巻。 造物主の掟の力で、魔法世界の人…

10-10-6

主にニコニコ動画で大ブームのエルシャダイ。最初は一体何が面白いのかと思っていたのですが、気がついたら面白いような感じがしてきて、今ではMADを見るのが楽しみになった不思議。この大真面目なのに、何かちょっとおかしい感じがじわじわときます。 そし…

羽月莉音の帝国 4 / 至道流星

羽月莉音の帝国 4 (ガガガ文庫)作者: 至道流星,二ノ膳出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/09/17メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (12件) を見るブレーキなんて必要ないとばかりに、どんどんスケールを大きくしながら革命の物語…

10-10-3

俺の妹がこんなに可愛いわけがないのアニメが始まったのですが、予想以上に出来が良くてびっくり。かんざきひろ絵がそのまま動いているような作画も、掛け合いの軽快さも、全く躊躇を見せないオタクネタも、映像と音声がつくとちょっと引くレベルの桐乃のガ…

9月読了本まとめ

9月は本が15冊、雑誌1冊にマンガが13冊と私にしては非常にたくさん読んだ月。なんだやればできるんじゃんと我ながらびっくりでした。 そして面白い作品がとても多かった月でもありました。これは! と思うものが本当に色々ありましたが、本だったら「小さな…

10-10-2

今日はアニサマカラオケオフの日。アニサマのセットリストをあるだけ順番に予約していって、参加者のうち歌える人が歌うことにより2日分を歌い切るという微妙に頭の悪い企画でしたが、無事完遂することができて参加者一同無駄な達成感に包まれました。3曲く…