2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクラ少女は黒魔法で恋をする 5 / 熊谷雅人

ネクラ少女は黒魔法で恋をする5(MF文庫J)作者: 熊谷雅人,えれっと出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/08/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (38件) を見る最後までとても好みな物語でした。 言ってしまえば、ち…

9月新刊購入予定

ユヤタンフィーバー!なのかは知りませんが、ここにきて「世界の終わりの終わり」とか角川が狂ったか、三島賞の影響ってすごいのかの二択しか考えられません。そして不穏な噂を聞いていたものの、一応鏡家サーガは講談社文庫で出続けるようで。 それにしても…

07-8-30

MOSAIC.WAVのニューアルバムって早売りしてないかなぁと思って秋葉原によって帰ったのですが、普通にまだ売ってませんでした。何も買わないで帰るのも悔しいので、上海アリス幻樂団の「卯酉東海道」と「蓬莱人形」を買ってきました。残り3枚も買おうと思った…

07-8-29

なんだかちょっと敬遠していたTwitterなのですが、id:deltazuluさんがブログパーツをくっつけてるのを見て俄然やってみたくなり、TwitterIrcGateway - TwitterまとめWikiの存在を知って、これはやるしかないと思って導入してみました。パソコンつけてる間はI…

F1 トルコGP

真っ向からの4強対決となったトルコGPは、フェラーリが押し切ってのマッサ-ライコネンの1-2フィニッシュでした。 予選からこの4強の対決でしたが、スタートでフェラーリが1-2フォーメーションを形成するとあとは逃げ切り勝ち。ライコネンがマッサに迫れるか…

時載りリンネ! 1 はじまりの本

時載りリンネ!〈1〉はじまりの本 (角川スニーカー文庫)作者: 清野静,古夏からす出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 136回この商品を含むブログ (136件) を見る わくわくするような大冒険がしてみたいな。物語みたい…

07-8-28

ちょっとアニメを録画し損ねても、ニコニコを覗くと上がっているこの時代。そのニコニコですが、 サクヤのごとく! Ver1.0? +ぱちぇとか by はんどぅ - ニコニコ動画 東方手描 [ゆるして八意先生] v0.9 by 月華 アニメ/動画 - ニコニコ動画 自分で描いた自…

07-8-26

サークルカラオケに行ってきました。OB率高い。 局所的に電波祭りが発生していて、KOTOKO→桃井→らぶりーえんじぇる→KOTOKO→アンセブ→もってけ→KOTOKO→桃井→ふぃぎゅ@みたいなループで延々と電波を。ふぃぎゅ@を歌えただけで目的は達成。あと夏はマシンガン…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話

TV

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/08/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (68件) を見る決戦開始。 管理局側の人材難と、スカリエッティ側の戦闘機人、ガジェット、聖王の…

エル・カザド 第21話

TV

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(D)発売日: 2007/07/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (68件) を見るブルーアイズが組織を抜ける話。 今までもエリスを狙ってい…

07-8-25

ニコニコ動画のZIPダウンロード合戦という世にも不毛なお祭りイベントに参加していたら、気が付いたときに2時間後だったんだぜ!! 500人が殺到してるアップローダから一応落したんだぜ!! でも勝った気が全然しないんだぜ!!

とらドラ5! / 竹宮ゆゆこ

とらドラ! (5) (電撃文庫 た 20-8)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2007/08メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 47回この商品を含むブログ (209件) を見る青春万歳。 とらドラ5巻は、大河の父親がやってくる話と文…

07-8-23

急に涼しくなったなぁと思っても、実は30度はあるという。 人間の体感温度っていい加減。 LGC07:プレイステーション3 PlayTV発表、HDDレコーダに - Engadget 日本版 こういうのを見るとなんだかんだでPS陣営はデジタル家電の中枢としてのポジションに向けて…

07-8-22

最近あまりに本を読まなくてさすがに読書分が足りなくなってきたので、これからはちょっと気合い入れて読もう週間にするようなしないようなそんな感じの今日この頃。 直木賞の選評が出ていたので、赤朽葉のところだけ読んできました。小説としての基礎体力み…

真月譚 月姫 5 / TYPE-MOON・真月譚月姫制作委員会・佐々木少年

真月譚月姫 5 (電撃コミックス)作者: 佐々木少年,TYPE-MOON出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/07/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (140件) を見る盛り上がってまいりました。 志貴に秘められた謎を中心に回…

そんな餌に(ry

【コラム・ネタ・お知らせetc】 一迅社から女装解説書 「オンナノコになりたい!」 - アキバBlog オンナノコになりたい!作者: 三葉,ポストメディア編集部出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/08/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 21人 クリック: 55…

07-8-20

夏休みが終わっちゃった……。 昨日は某オフ会に参加。 有名な人が多すぎて何をどうしたもんだかテンパってました。あと、この道はまだまだ先が長いというか、雲の上の領域があるというか、レベル的にいうと私はまだ青年期でヘンリーが仲間なったくらいなのに…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 19話 20話

TV

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/08/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (68件) を見る機動六課の体制立て直しから、リミッター解除での決戦突入まで。六課の立て直しは…

07-8-18

部屋の掃除を始めたらまたしても収拾がつかなくなりました。 よく見たら40万アクセスを突破していました。 こんななんだかよく分からない感じのブログを見に来てくださっているすべての皆様に感謝。

エル・カザド 第19話 第20話

TV

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(D)発売日: 2007/07/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (68件) を見るエリスがやきもちを焼く話と、L.Aを振る話。 幼いナディと…

To LOVEる ―とらぶる― vol.5 / 長谷見沙貴・矢吹健太朗

To LOVEる -とらぶる- (5) (ジャンプコミックス)作者: 矢吹健太朗,長谷見沙貴出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/08/03メディア: コミック購入: 3人 クリック: 94回この商品を含むブログ (65件) を見る表紙だけで元は取れたと思う私は勝ち組……? そんな訳…

ミステリクロノ / 久住四季

ミステリクロノ (電撃文庫)作者: 久住四季,甘塩コメコ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/08メディア: 文庫 クリック: 52回この商品を含むブログ (71件) を見るトリックスターズの久住四季最新作。 今作でもライトノベルらしさとミステリらしさ…

オタクな私の生きる道

オタクにとって「足りないのは覚悟」か? - たまごまごごはん を読んでいて共感を覚えたので、個人的に思ってることとかを書いてみます。 長くなったので続きを読む記法で。 オタクとして必要な覚悟っていうのはある気がしていて、それは 「好きなものを『好…

07-8-16

あまりの暑さにすべてのやる気が0に近似しました。 この暑さだと明日は有明には行かない方が身のためか。死んじゃう。 でも部屋の片づけはしたのです。 ・張り切ってクローゼットの中身を引っ張り出す ・懐かしさが邪魔をして意外と捨てられない ・しかたな…

07-8-15

せっかくの休みだというのにニコニコ動画を見ていたらリアルに一日が終了いたしました。あのサイトの時間泥棒っぷりは本当にやばい。 組曲ニコニコ動画系は一回10分だからなぁ……。あとなのはMADは熱血系の曲の合うこと。 なんだかすごく眠いので、感想はま…

オフ会

意を決して、夏コミ期間オフ会アンケート - 平和の温故知新@はてなのオフ会に参加して見る予定。何事もぶっぱなしだと先人は言いました。 18と19とどっちでもいいかなぁと思っていたら、参加予定メンバーが違うのかぁ。どっちにしようか悩みどころではあり…

07-8-14

サークル合宿から帰還。遊び倒してきました。 何事も全力で遊ぶエネルギー量が素敵。大好き。

07-8-10

「ニコニコ動画にはオタクが多い」というのは、人気があるものを考えるに真理だと思いますが、それ以上に重要なのは「ニコニコ動画がオタクを生む」ということなんじゃないかなぁと、今日もニコニコを眺めつつ想います。そっちの世界にちょっとしか興味がな…

たま◇なま 生物は、なぜ死なない / 冬樹忍

たま◇なま ~生物は、何故死なない?~ (HJ文庫)作者: 冬樹忍,魚出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2007/06/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (51件) を見る第一回ノベルジャパン大賞「大賞」受賞作。 理不尽な暴力によって…

07-8-9

色々時間ないはずなのに気がついたらニコニコ動画。 どうしてこんなに中毒性が高いのだろう……。http://www.nicovideo.jp/watch/sm798994 組曲「コミックマーケット」 時期的にぴったりな。歌唱力は置いておいても、歌詞が上手いです。コミケの細かなところま…