2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

INDY JAPAN

アメリカンモータースポーツってあんまし好きじゃないもので、普段はINDYはあんまし見ないのですが、夕方にやってればモータースポーツ好きとしては見逃す手もなく。 何が好きじゃないって、オーバルの単調さとフルコースコーションの運任せ的なところなんで…

ツバサ・クロニクル #4

TV

あー、真下アニメだ。どうしようもなく真下アニメだ。 そんな訳で紫の大きい月が出てます。放浪するサクラは白痴気味なのもあいまって、おかしくなってからのマーガレット@MADLAXにしか見えません。そして本質がどうのとかいってます。そして音楽は梶浦サウ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #28

TV

正直最近はかなり惰性気味に見てたのですが、なにか今回は中盤の山場のようで、えらく気合が入りまくった感じになってました。正しいとか間違いとか良いとか悪いとかそういうものを全部吹っ飛ばして、全てがエンターテイメントしてるような感じはなんという…

ラッシュライフ / 伊坂幸太郎

ラッシュライフ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 133回この商品を含むブログ (810件) を見る快作! 軽快軽妙テンポ良し。スピード感たっぷりに5つの物語を平行して展開しています。会…

まだ痛かった。

筋肉痛が続いてます。運動の不足を実感。まぁ、座ったり立ったり歩いたりに支障をきたすレベルではなくなってますが、それにしてもなんだかなぁ。今日もあんまし動きたくないので読書&テレビ観賞三昧。運動した反動でこんなに動かない日が続いたら、健康に…

星のかがやきよ・夏を待つ帆のように / ZARD

星のかがやきよ/夏を待つセイル(帆)のようにアーティスト: ZARD,坂井泉水,葉山たけし出版社/メーカー: ビーグラム発売日: 2005/04/20メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (36件) を見るZARDのシングルでは個人的にかなりヒットな部類。ランキン…

ソウルイーター 3巻 / 大久保篤

ソウルイーター (3) (ガンガンコミックス (0609))作者: 大久保篤出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/04/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (48件) を見るセンスとノリで突っ走ってた作品の勢いと緊張感が…

動けなかった。

筋肉痛で身動きがつきません。情けない。 立ち上がれば痛い、座れば痛い、歩けば痛い、しゃがめば痛い。まったく持っていかんともし難い。そんな訳で一日家でじっとしてる感じ。朝方従弟にクレヨンしんちゃんの映画に行かないかと誘われましたが、まぁ、なん…

フタコイ オルタナティブ #4

TV

ゴスロリ仮面と地上げ屋&ヤクザの定型パターンなドタバタ争いが親子の話に繋がってるんですが、どうにも面白くなかったかなぁ。アニメらしいというかアニメだからできるような演出とか、ちょっとした遊び心とかは大変楽しいんですけどね。しろくまを食べて…

ハチミツとクローバー #3

TV

あゆと真山と理花さんの話かと思ってたら、はぐと竹本の話のほうが多かった感じ。はぐが周りのプレッシャーにすごく弱いっていう描写は、もうちょっと分かりやすくならなかったかな。段々はぐが成長していくのもこの話の重要なところだと思いますし。 あゆは…

目立った。

とりあえず筋肉痛。足と腰と背中と首が筋肉痛。しかも今日も走ったり歩いたりしてたので悪化中。歩いても座っても痛い。いたいいたいいたい。 今日は大学行って帰ってくるだけだなーと思ってたところへ入ってくる、中学時代の恩師の訃報。今日は通夜というこ…

シンクロ / little by little

シンクロアーティスト: little by little出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2005/04/20メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る相変わらずにlittle by littleらしい曲です。やけに綺麗な清涼感のある感じ。そういう曲が魅力的っ…

痛かった。

今日は授業も無いのに大学に行く日。要するに遊びにいくとも言います。そんな訳で、昼ごろ到着して履修登録をしてから、サークルのゲーム会、の前にミーティング。ひたすら悪乗りの発想を投げ込んで話がまとまったようなまとまらないような。大体実現性がど…

Ta-lila 〜僕を見つけて〜 / ナナムジカ

Ta-lila~僕を見つけて~アーティスト: 243,西島梢,ナナムジカ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/04/20メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (35件) を見るCDTVで初めて聞いたときに惚れました。 何となく陰のある雰囲…

スパイラル〜推理の絆〜 13巻 / 城平京・水野英多

スパイラル―推理の絆 (13) (ガンガンコミックス)作者: 城平京出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/04/22メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (25件) を見るガンガンの本誌でこの先を立ち読みしてしまったことが今更なが…

発表した。

ゼミの日でした。そして発表の日でした。 ゼミ前にも授業があるわけで、とりあえず心理学。やっぱり興味の強い分野は楽しいです。心理学とか哲学とか精神医学とかめちゃ面白いですよ。新入生に遭遇したりしましたが、彼は盛大に隣で寝ていました。そして昼休…

絶望系 閉じられた世界 / 谷川流

絶望系 閉じられた世界 (電撃文庫 1078)作者: 谷川流,G・むにょ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/04メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 637回この商品を含むブログ (249件) を見るなんとも言いえないのは、要するに何にも書いてないに等しい…

寝ちゃった。

相変わらず眠いのです。授業中とかもうマズイ。そんな訳で3限は前から3列目の席で盛大に船を漕ぎ、4限は最初から寝る気で爆睡。6時間睡眠じゃ足りないのかも。 そんな感じの今日一日でしたが、とりあえず大学に行けば一日5000歩は歩いてる事が確認されました…

F1 サンマリノGP 日曜日

2回目の予選の話から。BARの復調は確実なところのようでバトン3位、琢磨6位ときっちり順位を上げてきました。後はミハエルがまさかのミスで13位。それほど追い詰められてたのか、気負いすぎていたのか。他のところは特に順位変動なし。アロンソがえらい好タ…

歩かなかった。

今日はゼミの発表用のパワーポイントを作ってみたり。発表の練習をしたらちょうど15分ほどだったのでOKっぽいです。後は適当にプラスアルファをくっつければ完成かな。ゼミは火曜日なのでその作業は明日になるのでしょうが。 変な絵のついたTシャツを見にユ…

F1 サンマリノGP 土曜日

毎回今後の展望を予想しては外しているこのごろですが、要するに各チーム間の力の差が少なすぎて、ちょっとしたことで順位がころころ変わるからだという結論でいいような気がしてきました。そんな訳でイモラ。BARの復調とミナルディの新車が気になってました…

BLOOD ALONE 1巻 / 高野真之

BLOOD ALONE 1 (電撃コミックス)作者: 高野真之出版社/メーカー: KADOKAWA(アスキー・メディアワ)発売日: 2005/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 81回この商品を含むブログ (154件) を見る萌え系吸血鬼モノでおそらく間違いないと思います。 基本線…

大きかった。

朝ゆっくり寝てて、起きて朝ごはんを食べ終わった頃にテレビが届きました。リビング用。32型。液晶。リビングのテレビはここ一週間位壊れてたので買い換えたそうなのですが、これがでかいでかい。今までが24型だったからなおさら。というかうちの狭いリビン…

フタコイ オルタナティブ #3

TV

双恋とはもはや方向性が違うのではないかと思えるフタコイ。相変わらず演出とか画面作りのセンスは素晴らしいものがあります。ちょっと切ない目のエピソードでしたがスピード感があって、くどくなり過ぎないあたり良いです。多分、細かなところのセンスが良…

ハチミツとクローバー #2

TV

原作の話も、アニメで付け足された話もちゃんとハチクロしてて好印象。原作のイメージを壊さないでアニメになっててうれしい限りです。淡い色のおしゃれっ気のある画面作りもなかなか良い感じです。話ははぐ、竹本、森田の三角関係のほうの話が動き出した辺…

歌った。

今日はサークルの日です。その前には授業です。ということで大学へ。その前に本屋によってスパイラルの13巻とソウルイーターの3巻を購入。スパイラルはガンガンの最新号で先の展開を知ってしまったのを今更後悔。 2限は教育心理学。やってることは幼年期だの…

世界は密室でできている。 / 舞城王太郎

世界は密室でできている。 (講談社文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/15メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 39回この商品を含むブログ (179件) を見るすごい感じはするんだけど、やっぱり何がすごいんだかわからない不思議。 舞…

すごく眠かった。

何でだか分からないですけどすごい眠い今日この頃。毎日6時間は寝てるのですが、それだけじゃ足りないというのでしょうか。なんだか目もかすむし困ったものです。 2限の授業が今日抽選で、大体2人に1人くらいが通るやつだったのですが見事に外れました。く…

女子大生家庭教師濱中アイ 3巻 / 氏家ト全

女子大生 家庭教師濱中アイ(3) (講談社コミックス)作者: 氏家ト全出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/15メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (43件) を見る相も変わらず下ネタしかする気がなさそうです。 ダウナーな雰囲気にユルユル…

痛打した。

今日はサークルの新歓の日。その前に授業なので大学へ。2限は知的財産法の授業なのですが、法学部と共同の授業で教授は法学部の人。つまり、法律用語が極めてノーマルに当たり前に出てきて意味がわからないということ。法学部の授業なんて取ったこともありま…