2020年の6作(小説)
通勤時間がなくなるとこんなに小説を読まなくなるとは思いませんでしたねと……。来年は家でもっと小説を読む習慣をつけることです。
ツインスター・サイクロン・ランナウェイ / 小川一水
めちゃくちゃ出来の良いSFアニメ映画を見たような読後感のあるハイスピード宇宙漁業百合SFエンタメ。最高に面白いです。
【小説感想】ツインスター・サイクロン・ランナウェイ / 小川一水 - FULL MOON PRAYER
恋に至る病 / 斜線堂有紀
狂っていく、沈んでいく、地獄へと落ちていく。寄河景という存在が放つ引力。
【小説感想】恋に至る病 / 斜線堂有紀 - FULL MOON PRAYER
タイタン / 野崎まど
AIが人間の仕事を代替した時代に、仕事を放棄したAIをカウンセリングするという斜め上の出発点から、世界規模おねショタグレートジャーニーが展開する、野崎まどの展開力に押し流されます。
【小説感想】タイタン / 野崎まど - FULL MOON PRAYER
りゅうおうのおしごと! 12 / 白鳥士郎
将棋と将棋星人に恋をした女の子が挑む三段リーグという修羅の世界、その決着。人間たちの壮絶な闘いの物語は、浪花ど根性人情将棋小説の真骨頂でした。
【小説感想】りゅうおうのおしごと! 12 / 白鳥士郎 - FULL MOON PRAYER
安達としまむら 9 / 入間人間
入間人間の百合は「エンドブルー」「佐伯沙弥香について」も良かったですが、この巻の日野と永藤の話はキレキレ具合はちょっと凄いなと。
【小説感想】安達としまむら 9 / 入間人間 - FULL MOON PRAYER
推し、燃ゆ / 宇佐見りん
「推しって何?」と聞かれたら自信を持って差し出せる一冊。その救いも、その業も、ここに。