ソルファ / ASIAN KUNG-FU GENERATION

ソルファ

ソルファ

良いです。でも、やっぱり君繋ファイブエムのほうが好きだったな。曲は前作に比べると全体的にゆったりした感じです。追い詰められたような感触のあった前作に比べると、断然余裕があります。海岸通りなんかは前作じゃ聞けなかった感じ。でも、個人的に前作のほうが勢いがあったような気もするのです。あと、アルバム曲が強かったという感じも。ソルファはシングル曲4曲が強すぎて、アルバム曲がそれほど印象に残らない感があるので。まぁ、それでも捨て曲は基本的になし。曲も歌も歌詞も好きなことは変わりません。歌詞の現代的な感覚や耳に残る独特のメロディーラインがステキです。さすがにブレイクしてるアーティストだけのことはあると思います。個人的お気に入りはリライトとサイレン。でも、サイレンはやっぱりシングルでc/wバージョンと一緒に聞いたほうがいいかも。