We Love "AKIBA-POP"!! / MOSAIC.WAV

MOSAIC.WAV We Love AKIBA-POP!!

MOSAIC.WAV We Love AKIBA-POP!!

就活中の心の支えがMOSAIC.WAVの楽曲だったという純然たる事実が重過ぎます。
2ndが良かったので1stも購入。ノリの良いキャッチー楽曲が集まっていた2ndに比べて、いかにもな電波ソングが多い印象でよりとっつきにくいです。ただ、何度か繰り返して聞いてると段々と洗脳されていく恐怖。そして気がつけばエンドレスリピート。
モエ・デンパと書いてある通りの内容で、キュートなボーカルに電波飛びまくりの歌詞、そしてキャッチーなメロディの電子音ピコピコデジタルポップスというのが基本形。自主制作的な匂いもしますし、完成度は2ndの方が高いと思いますが、やっぱりデジタル音の使い方やメロディーラインのセンスは抜群にいいと思います。これは電波とか抜きにしてもの話です。
一曲目の「めろんぱん」は真性電波なのでとりあえず置いておいて、二曲目が「は〜い☆ あたしリスク! 魔法使い見習い、都合上18歳! またまたみんなに会えてリスクとってもハッピーマイドゥーム!」というセリフから入った時点で引くかのるかが勝負の分かれ目か。「We Love "AKIBA-POP"!!」や「ないしゃおだくーにゃん」が良曲だと思います。
電波な曲の中でも異彩を放ってるのが「電気の恋人」。コンピュータに無邪気で純粋に憧れた心が力いっぱい投影された歌詞に、コンピュータを昔から触っていない人間でも涙腺が緩みます。科学への無邪気な憧れと夢が眩しいことこの上ありません。
カラオケ配信まだーー?