パワフルプロ野球カードゲーム

友人に連れられて渋谷のコナミカードゲームセンターへ。定員16人のミニ大会に4人しか来ないあたりこのゲームがいかに流行っていないかがわかります。
トーナメントで1回戦、3位決定戦と2連敗。運要素が結構強いゲームなので、仕方が無い結果とも言えますが、それにしたって酷かった。頭がボーっとしてる時にカードゲームとかやっちゃダメですね。単純に見落としが多すぎる。その後友人と2戦やって2敗している辺り救いがありません。ジャストミートをやたらと打たれるのですが、なにか読まれてる?
勝つためには、何をどうすれば抑えられれて、何をどうすれば点が取れるのかちゃんと考え直す必要がありそう。あと、バランス型のチームを組むよりサクセスカードの選択に合わせた一点突破なチームを組んだ方がデッキとしては強いのかもしれません。ただ、それを組むためにはブースターをもう少し買わないといけないわけで、それはつまりコナミの思う壺なのですが。