2005年8月#1

Link / L'Arc〜en〜Ciel

Link

Link

いつも通りなラルクだなぁといった印象。安定して良いですが、それ以上に何かって感じでは無いかなぁ。
満足度:B-


プラネタリウム / BUMP OF CHICKEN

プラネタリウム

プラネタリウム

ゆったりした曲調のバンプ。良い曲だとは思いますが、寡作なのに曲の印象が今までと似たような感じなのは個人的にはどうかなぁと思ったり。
満足度:C


ドラマチック / YUKI

ドラマチック

ドラマチック

ハチクロのOP。エビがぐしゃぁってなるイメージが頭から消えない…のはいいとして、アップテンポな感じのあまり無かったタイプのシングル曲。全体を流れる優しい感じは健在で、聞いててほっとします。後どこかドキドキする感じも素敵。最近のYUKIは本当に良いと思います。
満足度:A-


Take a chance. / savage genius

Take a chance

Take a chance

前作に続いて大仰なトランス調デジタルアレンジにキャッチーなメロディーがのる楽曲ですが、メロディーもアレンジのForever…の方が上手だったなぁと思います。これも好きなタイプの曲ですが完成度って意味ではちょっとどうかなぁと思わなくも無いです。
満足度:B-


SCREAM / GLAY×EXILE

SCREAM

SCREAM

最初GLAYEXILEと聞いてはぁ?と思って、曲を聴いてうーんと思ってたのですが、ミュージックステーションで実際に歌ってるところを見て印象が180度逆転。ロックバンドとダンスユニットがコラボレーションするってこういうことか!と驚きました。思わず画面を凝視してしまったくらいに惹きつける力が強いです。と思って聴くと曲も良い感じです。
満足度:A-