2006年 1月 #1

粉雪 / レミオロメン

粉雪

粉雪

最初は何でそこまで売れるのかなぁと思ってたのですが、何度か聴いてると名曲だと思いました。サビの「こなーゆきー」のメロディーが頭に残ります。3月9日でブレイクしたアーティストだと思うのですが、この曲で大物に仲間入りの予感も。


青春アミーゴ / 修二と彰

青春アミーゴ (通常盤)

青春アミーゴ (通常盤)

ジャニーズシャッフルユニット。ドラマ関連。ベタベタなメロディーが聞いているうちに何故か心地よくなってくる不思議ソングです。そういう意味じゃ方向性は電波ソングと一緒かも。そして歌詞が異常にフォモっぽいのは何かを狙ってのことでしょうか。


Backseat Baby / Miz

Backseat Baby

Backseat Baby

明るめの曲調に清涼感のある声。気持ちよく聞ける曲です。スウェーデンのコンポーザー陣がしっかりしてるからか、この人は安定だなぁと思います。