2006年2月#1

一輪の花 / HIGH and MIGHTY COLOR

一輪の花

一輪の花

やたら重めのバックにキャッチーなメロディと女性ヴォーカルが浮いてるなぁと思ってたハイカラも、なんだかだんだんこれはこれでバランスが取れてきたという感じです。何かがかみ合ってきたような印象。曲的にはこのバンドではベストの部類に入るかと。これならまだ追いかけます。


REDEMPTION / Gackt

REDEMPTION(通常盤)

REDEMPTION(通常盤)

FF7DoCのテーマソングと言うことで、あーこれはヴィンセントの曲なんだなと納得するような感じです。様式美的というかそういう感じ。結構好み。


衝動 / B'z

衝動

衝動

お互いソロがあるからか、B'zのほうでは最近はこういう明るめの曲調が多いです。安心して聞ける出来なのはさすがにB'zといったところ。ただ、安定方向に振れ過ぎてて、もうちょっと何かグッと来るものが欲しいかなという気もします。


No Regret / 倖田來未

No Regret

No Regret

この人は妙にR&B風で小難しくなるより、こういうベタでキャッチーなラインが好きです。本人のキャラクターにも合っていると思いますし。