07-9-8

初音ミクを聴き漁って過ぎ去る休日。

いや、凄いこれ。製作者のレベルによってはかなり自然に聞こえるレベルのものまであります。ニコニコは何かに興味を持つと、そこ対しての技術と文化の進歩スピードがやたらめったら早いので、あと一か月も経ったらもっと質の高いものが聞けるんじゃないかと楽しみ。


久しぶりに本屋に行ったら、あれもこれもと欲しくなって大変。
帰りにTSUTAYAに行ったら、あれもこれもと聞きたくなって大変。
趣味ってお金がかかるんだなぁ……。

そして「今日の早川さん」を立ち読みして、30ページくらい読んだところで頭を抱えてストップしました。何だろうこのやるせない気分は……。
私はネット廃人ですが活字中毒ではないので身に覚えはありませんけどね! ……たぶん。

あと桜坂洋+東浩紀というまた冒険的なものをメインに持ってきた新潮とレジン、みーくん、ひぐらしの最新刊購入。純文学雑誌とラノベをセットで買っていく人って世の中にどれくらいいるのかなぁ……。