07-9-27

久しぶりに更新。
ようやく懸念事項だった資格試験が終わって、フリーになったのでブログ再開します。とは言っても、最近勉強しかしていなくて書くネタもあまりないのですが。とりあえずリハビリがてら雑記をつらつらと。


佐藤友哉の「世界の終わりの終わり」購入。「灰色〜」といいユヤタン三島賞を取ってファン的に一番良かったことは、昔のやつが本になることかなと思います。それにしても推薦文が金原ひとみっていうのはちょっとびっくり。
あと、買った人はカバーをはずしてみるといいと思います。きっとニヤニヤする。


あとは、スパイラル・アライヴよつばと!の新刊購入。小路啓之作品集を何となくピンと来たので購入。積み本の様子が進化直前です。


ブログをサウンドノベル風に表示して、そこにニコニコ的な字幕コメントをつけられるサービスを作ったら流行らないかなぁと妄想してみましたが、そんな技術力はないので誰かがやってみるのを待ちます。


はてなサブアカウントの方のブログもログインし直さなくても書けるようになったことが二つ書いている身の上としては非常にありがたいです。でもこれの恩恵を受けられるような人は少なそう。


PSPでさぁゲームしようと思ったら、地元ではメモリースティックが売り切れていました。このやるせない気持ちをどうしたらいいんでしょうか。私のPSPは未だにねころがってネットをみるための機械です。


HSDPAがついててカメラもオートフォーカスなドコモのL704iが凄い気になっていて、モックアップを見てさらに気になって仕方がないのですが、LG電子の携帯って日本で使うにはどうなのかなぁとか色々悩ましい点も。10月発売予定ですが、ちょっと様子見かな。