09-3-19

ガガガと富士見が発売されていたので、中村九郎の新刊と、黄昏色の詠使い新刊、それからワールドオブレギオスを購入。レギオスは執筆者を見てほえーと思いました。


そしてTAF関連で色々出てきたっぽいアニメ情報を色々眺めているのですが、シャフト色全開のPVが公式にUPされていた化物語と、カサヰケンイチ×J.C.STAFFハチクロコンビな青い花に期待値が高止まりしています。すっごい楽しみ!
そしてとある科学の超電磁砲がアニメ化と聞いて俄然テンションが上がってまいりました。これまた楽しみ。


Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)

Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)

梶浦由記の新プロジェクト1stアルバム。
FictionJunctionと発売時期が被っていて、しかも梶浦由記+歌姫sの構成なのも一緒でどうするのかなと思ったら、明確に世界観が違ってなるほどと思いました。FJのカジュアルな雰囲気に対して、こちらは豪奢な衣装とダークで神秘的な雰囲気で作りこまれた世界観が素晴らしいです。特にライブDVDの、kalafinaの世界をステージ上に作り上げている感じは圧巻。個人的にはこういうダークな梶浦曲が好きだったりとか。
アルバム通じて「空の境界」完全タイアップな感じなので、ファン以外には逆にとっつきが悪い面はあるかもしれませんが、たくさんの人に聞いてほしいなと思うアルバムです。