09-6-3

たった2日間ネットを見る暇がないうちに、世の中が色々変わっている辺り情報化社会のスピードは凄まじいものがあるような気がします。


とりあえず絵空さんが東方カラオケオフのレポを書いてくださったのでリンクを。


最近じゃめっきりゲームをしなくなったのですが、それでも気になるE3関連。
ソニー、「PSP go」発表 2万6800円で11月発売 - ITmedia ニュース
PSP goPSPの未来はこうなるんじゃないかなぁと思っていた方向性の新型な感じ。あとはWAN通信機能かなぁと。スマートフォンと音楽/動画プレーヤーと携帯ゲーム機は、それぞれがそれぞれに全く同じモバイルデバイスを目指して走り始めている気がするのです。そしてこれはその道半ばな機械という印象。でもまだ半歩先にはiPhoneがいる、みたいな。

『ICO』、『ワンダと巨像』を手掛けた上田文人氏の最新作が電撃発表! - ファミ通.com
上田文人の新作がPS3でということで、幻想的なグラフィックに磨きがかかって見ているだけで幸せになれそうです。「ICO」が私の中の不変のベストゲームなので、ちょっとこれは気になるところ。

あとは、グランツーリスモPSPと言われたらそれは買わざるを得ないとか、FF14は興味があるけど始めたら現実世界に帰ってこなくなる自信があるから手を出さないとか。