09-9-30

衝撃のラブプラス表紙にうっかり釣られて、TV Bros.を買ってみたり。
http://www.tokyonews-webstore.com/tvbros/
ねとらぼ:TVBros表紙に「ラブプラス」のヒロイン 「萌えるな! 悶えろ!」 - ITmedia ニュース
そして中身を読んだら何のことはなく編集部でパンデミックが起きている模様でした。ラブプラス特集の2ページだけ紙面におかしな熱気が満ちてるんですがどうなってるんだ……。そしてそれをニュースにしているITMediaパンデミックしているようで(Twitterの編集長関連Postが面白い)、ラブプラス感染は怖いなぁと思ったのでした。
ちなみに”萌え”特集はページ数は少ないながら、桃井はるこインタビューとか同人音楽特集とか釣られまくりで大変でした。岸田教団が全国紙で取り上げられた! みたいな。中身もステレオタイプな萌え話ではなく、今の雰囲気に合った内容で面白かったです。そしてメジャーレーベルの中の人が、同人音楽市場を語っているのが興味深い。同人音楽って本当に面白いシーンだと思うんだよ!