伊藤さん 秋★枝短編集 / 秋★枝

ページをめくる度に悶えるような超絶にやにやマンガでした。
秋★枝の短編集は同人誌掲載作や色々なところで描いていた読み切り短編を一冊にまとめたもの。基本的にいちゃいちゃらぶらぶな話ばかりなのですが、これが読んでいる間ずっとごろごろ転がっていたくなるような破壊力のものばかり。ちょっとした会話とか行動とかシチュエーションが、本当に1コマ1フレーズのレベルで立て続けに心を撃ち抜いていくのが凄いとしか言い様がありません。初々しかったり、ちょっと切なかったり、幸せだったり、そして何より男女ともに純真なものだからお互い照れているようなこっぱずかしいところがもう! もう!
話の中ではメガネ男子とメガネ女子恋物語な連作短編「伊藤さん」のニヤニヤ具合も相当なものがありましたが、義妹とお兄ちゃんの話な「はじまり」が短いページ数の中で破壊力が高すぎてやばいです。お兄ちゃんも妹もかわいすぎる……!!
そんな恐るべき破壊力を秘めた1冊でした。これはすごく良かった!