10-2-17

慌ただしく毎日が過ぎて行くうちに、気がついたらオリンピックが始まっていたここ数日。男子フィギュアスケートを見て、さすが有力選手の演技は凄いなぁと思いました。そしてプルシェンコ、高橋、ライサチェック、ジュベール、ウィアー、ランビエールと並ぶ名前に、男子フィギュアって意外と世代交代してないんじゃないかとも思ったり。ちなみに個人的に応援しているのは高橋ですが、好きなのはランビエールです。かっこいい。


そしてここ数日の話題といえばラノサイ杯の結果発表。
2009年下半期ライトノベルサイト杯、結果発表速報版 - 平和の温故知新@はてな
最多得票の新規部門が紫色のクオリア、既存部門がさよならピアノソナタラノサイ杯らしい結果だなぁと思ったり。クロノ×セクス×コンプレックスとうぐいすが上位なのが嬉しかったでしす。特にうぐいすは皆買うといいよ! 続編希望的な意味で!!
そして気になったのはテスタメントシュピーゲル耳刈ネルリシュピーゲルの方はかなり関数もありますが、面白そうだしきっと好みだという予感があるので、とりあえず1巻を買ってきて考えようと思いました。