10-12-23

延々とメルヒェンを聴き続けている今日この頃。雰囲気的にはちょっと昔のサンホラっぽい部分から近年のサンホラっぽい部分まであって幅の広い感じ。全体としてもやたら壮大な分尻切れ感もあった「Moira」に比べると凄く良くまとまっていて、歌も演奏もものすごく力の入ったアルバムだと思います。個人的にはサンホラのこれまでの作品でベストだと思う!
聞けば聞くほど色々な意味や仕掛けがあることに気がつくのですが、まだ半分も理解出来ていないような気がします。とりあえずコンサートが非常に楽しみ。宵闇の唄の第9を歌えるようにしておかなければ……!!

Marchen(初回限定盤)

Marchen(初回限定盤)